第4回 ボーリング大会

第4回 ボーリング大会を5月15日、土曜日に開催いたしました ❕❕❕

 

4回目にして初めてサニーキッズいさはや単独での開催😊

 

サニーキッズで1番ボーリングがうまい人が決まる大一番です😆

 

さらに、今回はコロナの影響で色々な活動を我慢してきた児童にご褒美❕❕という事で豪華景品も用意してみました🤗

 

しかも、4月から中学生になりなかなかサニーキッズに来れなくなっていた児童もゲストとして参加 ❕❕

 

なかなか会えなくなり、さみしがっていた児童もいたので久しぶりに会えて喜んでいました😚

1番になった人には

【トロフィー】

【メダル】

【表彰状】

【景品を一番最初に選べる権利】

が与えられるとあってみんなはりきっていました😆

初めてボーリングをするという児童もいて、ちょっと不安そうな表情を見せていましたが、投げているうちに表情も和らいできて楽しそうに参加してくれていました😊

 

自分が投げないときにも他の児童を応援したり、今回は職員も全員参加という形を取ったこともあり、職員に対しての対抗意識もメラメラでとても盛り上がりました😄

 

結果としては、一位~六位までを参加した職員が独占するという大人げない結果になってしましたした😅笑

 

それでも、児童には大人のすごさを体感してもらういい機会になったかと。。。😅

順位の確認をしている間、おやつタイムを取りましたがおやつよりも自分の順位が気になり、みんなソワソワ😅

 

景品も並べられて、どの景品を取ろうか考える児童も😁

 

今回も飛び賞を準備して少しでも多くの児童に景品が当たらようにしてみました ❕❕

飛び賞で選ばれて景品をもらえるチャンスでしたが、、、

 

欲しかった商品はすでにゲットされてしまっていて、今回は景品を選べず。

 

あとで、じゃんけん大会を行い、勝ち残った児童に景品を譲ってあげていました😊

 

今回は豪華景品、職員との勝負とやる気が出る条件がそろっていて、男の子たちは興奮気味でした😅

女の子たちやボーリングをしたことのない児童も、勝ち負け関係なく楽しんでくれていたと思います😊

 

次回のボーリング大会は、単独ではなく他の事業所さんと合同で開催できればと考えています。

 

次こそは、サニーキッズから優勝者が出てくれるはず ❕❕❕❕

 

今回のボーリング熱が冷めないうちに、コロナウイルスが落ち着いて事業所対抗戦が早く開催できればと願っています。

 

 

サニーキッズいさはや  白石