模擬選挙

第一回映画鑑賞作品選挙を開催しました❕

投票用紙を受付でもらって、あらかじめ決められていた3作品の中から見たい作品を選んで投票するという形で開催しました😄

 

児童もしっかりと説明を聞けたので、ルールも守って、作品を選ぶ際には無言で投票用紙に記入していました😆

投票用紙もしっかりと帳票箱に入れて、あとは開票を待つのみ!!!

 

今回の選挙では、ドラえもんとポケモンが人気!

 

接戦の末、今回はポケモンに決定❕❕❕

 

みんな納得して、ポケモンの映画を見ることに❕❕

 

実際の選挙に近い形で行ったこともあってか、終わった後の児童の表情は少し大人になったようにも、、、、、(笑)

 

これからもいろいろな体験ができる機会を作っていければと思います。

 

 

サニーキッズいさはや  白石