4月誕生日クッキング

4月生まれの児童のためにクッキングでケーキを作ってみました😋

 

今回から、誕生日月の児童で何を作りたいか話し合いをして、何を作るか決めてもらう形をとってみました😄

 

話し合いの結果、フルーツを入れたケーキを食べたいという事に😋

以前のクッキングなら自分だけできればいいと言わんばかりの行動が見られたりしていましたが、最近のクッキングでは、

「動かないように押さえてあげるよ」

「次、変わろうか?」

など、協力しようとする声も多く聞かれるようになっています😂

 

 

 

作業の間のつまみ食い❕❕❕

 

ではありません。

 

あくまでも、【味見】です😂

デコレーションも自分で上手にできるようになり、出来上がったケーキをニコニコした表情で美味しそうに食べています😆

 

毎月、何を作るかを話し合いで決めていく予定なので、次は何を作りたいと言ってくるのか。

 

作れるものを言ってくれればいいのですが、、、、

 

楽しみなような、不安なような、

 

どんなものを作るのか毎月不安になりますが、誕生日の児童が喜ぶようなクッキングになるようにできればと思っています。

 

 

サニーキッズいさはや  白石