デイキャンプ⛺

諫早【桜つづみ】でデイキャンプ❗

 

八重桜も綺麗に咲いていて、天気も良く、最高のキャンプ日和でした😁

 

 

テント張りもみんなで協力して頑張りました❗

 

 

 

テントが飛ばされないようにきちんと補強も忘れずに❕❕❕❕

 

 

自分の手を叩かないように慎重に作業を行いました😁

みんなの休憩できる拠点が出来たらお昼ご飯❕❕❕❕

 

今回は、炭は準備が大変だったのでカセットコンロでの調理になりましたが、肉🍖とホットサンド❗

 

お弁当を食べた後でもみんなペロッと食べていました😁

 

お昼ご飯を食べた後には、久しぶりの河原で虫取りなどをして過ごしました😄

 

 

天気も良くて、サクラも綺麗に咲いていたので、ルンルンで散歩に出かける児童も😆

 

 

思ったよりも距離のある散歩で、職員の方が疲れてしまいました😂

 

エビや魚を捕まえられそうな場所を探してみましたが、川辺までは近づけず今回は断念。

 

それでも、本格的なラジコンをしている人がいて、そのラジコンに見はまったり、チョウチョを追いかけたりと最近できていなかった活動ができ、児童もイキイキとした表情を見せてくれていました。

 

これからどんどん暑くなってきますが、テントを張ったりして避難できる場所を確保しながら野外活動もどんどん行っていきたいと思います。

 

 

サニーキッズいさはや  白石