ベイブレード&お菓子の家

今回の休日活動は、サニーキッズでブームになっているベイブレードで大会を開催❕❕❕

 

何回か開催していることもあり、ルールも覚えてきているみたいでスムーズに進行できていました😁

 

 

ベイブレード大会は男の子たちが大喜びですが、女の子たちはあまり興味なし😒

ということで、、女の子たちにはおやつ作りをしようという事に😁

 

今回は子どもの夢、【お菓子の家】に挑戦✨

 

とりあえずいろんなお菓子を用意して、

 

いざ‼チャレンジ❕

お菓子とお菓子をくっつける接着剤の代わりは

 

マシュマロ❕

 

レンジで温めて溶かしたマシュマロでお菓子とお菓子をくっつけてみましたが、なかなかうまくくっつかず😅

 

チョコペンを使って補強❕❕❕

いろんなお菓子を試しながらの作業に思って以上に大苦戦😂

 

市販のお菓子の家キットを使えばよかったかなと思いながら、みんなであーでもない、こーでもないと話し合いながら完成を目指しました。

なんとか【お菓子の家】完成❕❕❕❕

ベイブレード大会が終わった児童も、お菓子の家を見て大喜び😁

 

大変ではありましたが、作ってよかったよかった😄

作るのにはすごく時間がかかりましたが、崩壊にはさほど時間もかからず。

 

跡形もなくきれいに食べてくれました😂

 

今回は予想以上に時間がかかってしまいましたが、今度作ることがあればもっとクオリティーを上げたものを作りたいと思います。

 

今回は子どもの夢! 

【お菓子の家】

を実際に作ることができたので『よし❕❕』としたいと思います。

 

サニーキッズいさはや  白石