クッキー作り

今回は、以前冷凍保存していた生地を使ってのクッキー作り!!!

 

 

 

もう何回もクッキーは作っているので、段々て慣れてきました( *´艸`)

 

 

デコレーションも自分たちで手際よくできるようになっています😁

遊びの内容も少しずつ変化が見られ、最近では【花札】や【人狼】といったカードゲームにも積極的に取り組めるようになっています。

 

最初のころは、職員が入っていないとなかなかできなかったのですが、今では職員なしでもできるまでに成長しています。

 

 

児童の中で進行役を決めて【人狼】も楽しく遊べるようになってきました😊

 

進行役はいつも決まった児童ですが、、、、🤣

遊びの内容に応じて、職員が入ったり、児童だけでやってみたりしながら、児童だけで遊びの中での役割を決めたりすることも覚えてくれたかなと思います。

 

児童だけで色々な遊びをできるように職員のかかわり方も気を付けていきたいと思います。

 

 

サニーキッズいさはや  白石