タコパ(*´▽`*)

3月20日、土曜日の休日活動はクッキング❕❕❕❕

 

たこ焼きを焼いてみました😁

 

タコが嫌いという児童も少しいたので、今回は中身を

 

魚肉ソーセージ

 

ウインナー

 

チーズ

 

にしてみました😊

 

 

 

卵を割る人~!

 

と、聞いたらすぐに手伝いに来てくれて上手に卵を割ってくれました(*^▽^*)

 

 

 

自分たちが食べるたこ焼きなだけに作るときは真剣!!!!

 

 

具を入れ忘れることがないように集中してます( *´艸`)

たこ焼きが焼きあがるのが待ち遠しく、ずっと眺めている児童もいました( *´艸`)

 

今回のたこ焼きをひっくり返すところを主に職員でやりましたが、次の機会では生地を流しいれる所から焼き上げるところまで児童でやらせてみようと思っています!

 

たこ焼きは食べるだけでなく、焼くところも楽しいので児童にもチャレンジしてもらいたいと思っています。

 

中の具材もいろいろ試しながらどんどん新作たこ焼きを作っていきたいと思います。

 

サニーキッズいさはや  白石