3月誕生日会❕

3月の誕生日者は1人❕❕

 

今回は、ケーキではなく本人の希望で

 

【パフェ】

 

普段はあまり自分の思っていることをなかなか伝えれない児童ですが、

今回は

 

「パフェがいい」

 

と、材料は何がいいか書いてみてとメモを渡すと

頭を抱えながら、入れたいフルーツを選んでいました(*^▽^*)

 

以前は、聞いても答えることなく終わっていたのでかなりの成長です( *´艸`)

たくさんのフルーツを前にみんな大喜び(*^▽^*)

 

きちんと順番を守りながら自分のパフェを作っていました(^^♪

コーンフレーク

 ↓

アイスクリーム

 ↓

フルーツ

 ↓

ホイップクリーム

 ↓

チョコソース

 

と、段々完成に近づくにつれてみんなの表情がにこやかに( *´艸`)

 

パフェを作る機会もなかなかないと思います。

 

自分で自分のしたいようにして作ったこともあり、みんな美味しいと言ってきれいに食べてしまっていました(*^^)v

 

 

今後も、誕生日月の児童のリクエストを聞きながら、みんなの満足できる誕生日のお祝いをしていきたいと思います。

 

 

サニーキッズいさはや  白石