クッキー作り❕❕

今回の休日活動は、クッキー作り(*^▽^*)

みんなクッキーを作ると分かると

 

「お手伝いする!」

 

と、いつも以上に協力してくれました(^^♪

午前

☆材料を買いに行って、生地作り!

 

午後

☆クッキーの型抜き

☆クッキーを焼く

☆クッキーを食べる!

 

という活動予定でした!

 

今回は、卵黄だけを使ったレシピで作ってみました。

 

余った卵白がもったいない!!

 

という事で、急遽

 

【ラングドシャ】

 

も作ってみることに(*^^)v

 

 

卵白を混ぜたりするときにいつも頑張ってくれる6年生❕❕

 

面倒見も良く、年下の児童の宿題を見てあげてとお願いすると

何も言わずに宿題を教えてくれたりと、とてもお兄さんをしてくれています(*^▽^*)

 

4月になると中学生!!

 

 

 

先日購入した

 

ルービックキューブも

 

この子が一番に完成させました!!

 

完成したルービックキューブを無言で職員に見せてきました( *´艸`)

 

もっと完成したときに嬉しそうな表情をしてくれていたら(-"-)

 

 

チョコチップなどのトッピングも各自好きなように( *´艸`)

 

オーブンの使い方にまだ慣れていないこともあり、少し焼きすぎたりもしましたが( 一一)

 

いろんなクッキーが完成しました!!

 

みんな楽しそうに型抜きしたり、デコレーションしたりして、

最後はとても美味しそうに食べていました(*^▽^*)

 

生地も多めに作って冷凍しているので、今度は型抜きからやってみたいと思います!

 

 

サニーキッズいさはや  白石