お買い物!!

2月最後の休日活動!!!

 

今回は特別に

 

【サニーキッズの新しいおもちゃを買おう!!】

 

という事で、お昼から大村のイオンまでお買い物に行ってきました!!

 

出かける前にはきちんと約束事を決めてからの出発です。

 

☆マスクは絶対に外さない!

 

☆お店の中で暴れたりしない!

 

☆買うものはみんなで決める!

 

☆ゲームセンターへは絶対に行かない!!!!!

 

最近、お使いの練習などの活動もできていなかったこともあり、児童がどのような行動をするのか想像もつかず"(-""-)"

 

イオンのおもちゃ売り場のそばにはゲームセンターがあり、やっぱり行きたくなる児童はいるだろう!という事で、念のために4番目のお約束も追加しておきました!

 

今回は、買い物中の写真は撮ることができず( 一一)

 

買い物中は、若干、自分の欲しいものが買えないと言って不機嫌になる児童もいましたが、迷子になる児童も出ず、おもちゃ売り場の中だけで行動することができていました!

 

今回のお買い物は~~⁉

 

ちょっと大盤振る舞いしすぎ???????

 

結構な数のオモチャを購入してきました!

ベイブレードを増やしたり、女の子たちが遊べればということで、キッチンのオモチャ、集中力を付けるために、パズル・ルービックキューブ・知恵の輪も購入してみました!

 

知恵の輪・ルービックキューブは、児童だけでなく職員もムキになってしまいました( *´艸`)

 

パズルもみんなで協力して完成させて、完成形を紹介できればと思っています!

 

 

サニーキッズいさはや  白石