激戦❕❕ 熱戦❕❕❕❕

家で使っていないのでと頂いたベイブレード❕❕❕

 

まさかの大量のベイブレード❕❕❕❕

 

まさかのバトルスタジアムまで❕❕❕❕❕❕

 

本当にありがとうございます❕❕❕❕❕❕

 

ベイブレードの存在に気付くとみんな大喜び!!!

 

ルールの分からない職員をしり目に、児童たちは大盛り上がり!!!

 

どーも、ベイブレードは分解ができて、パーツをいろいろ組み合わせることで強くなったりするみたいです。

 

その中でも、児童の中で〖最強〗のパーツがあるらしく、それを付けるとほぼ負けることはないそうです。

想像以上の児童の盛り上がりっぷりに、

 

急遽、

 

『第1回 サニーキッズ杯 ベイブレード大会』

 

を開催することにしました❕❕

急遽の開催にも

 

やるならとことんやろう❕❕❕

 

という事で、照明にこだわり、壁にはベイブレードの動画を流すというこだわり‼‼‼

試合を始める前に、ベイブレードの準備!

 

くじ引きをして、パーツを選ぶ順番を決めます!!

 

どの組み合わせが強いかを知っている児童は、パーツを選ぶ順番が他の人より遅くなり、

 

「あれを取られたからもうまけやん!」

 

と、泣いてしまったり、ベイブレードには右回転するもの、左回転するものがあるらしく、うまく回せなかったりと、大会前からちょっとトラブルもありました。

いざ大会が始まると、ルール説明もしっかりと聞くこともでき、ルールもきちんと守ることができていました。

 

うまく回せずに落ち込んでしまう児童もいましたが、決勝戦までしっかり応援することができていました。

 

強いパーツを取られ、泣いてしまった児童は

なんと、決勝まで進出!!!

 

決勝では、自分の欲しかったパーツをゲットした児童との勝負!!!

 

『スリー‼ツー‼ワン!  ゴーシュー!!!!』

 

の掛け声で決勝戦が始まり

 

ベーブレードがぶつかりあいました❕❕

 

みんなが決勝戦の二人を応援!!

 

結果は・・・・・

 

 

予想していたみんなが欲しがったパーツを付けたベイブレードが優勝❕❕❕❕

 

どのパーツもあまり違いがないように見えるのに・・・・

ベイブレードって、奥が深いのかもしれません。

 

自分の狙ったパーツを取れず、泣いていた児童も2位に入り、悔しさの中にも満足そうな表情をしていました。

 

第1回 サニーキッズ杯 ベイブレード大会

 

は、泣いてしまう児童も出ましたが、無事に終了することができました。

 

”第1回”

とあるという事は、2回、3回とやっていきたいと思います!!

 

さらに、大会を盛り上げるためにもベイブレードの数も増やして、さらに強い組み合わせを発見していきたいと思います。

 

 

サニーキッズいさはや   白石