Happy♡ クッキング~~~~

2月13日、土曜日❕❕❕

 

サニーキッズには、一足先にバレンタインがやってきました(*^▽^*)

 

 

午前中に、板チョコを割ってクッキングを始める時間まで日当たりのいいところに放置❕❕❕

 

いつもなら暴れてホコリを立ててしまいますが、この日ばかりはホコリの立たないように気を付けて遊んでくれていました!!( ´∀` )

 

クッキングの時間になるとどんなお菓子を作るのかワクワクしながらみんな集まってきました!

 

チョコを湯煎してトロトロになっているのを見て、なめたくてなめたくてウズウズしている表情があちらこちらに!!!!

なめたいのを我慢しつつ、自分の分のチョコレートを確保!!!

いつになく慎重に入れ物に移していました!

 

 

 

お手伝い頑張ったから

ちょっとくらい、いいよね!!!

 

 

と、残ったチョコをペロリ❕❕

 

 

 

1回やるとやめられない❕❕❕

 

やっぱり、つまみ食い・・・

 

 

 

じゃなくて、味見は

やめられない!とまらない!!

 

ですよね( *´艸`)

今回は、生チョコ、クランチチョコなど数種類のチョコをつくってみました❕❕

 

あと、ミルクココア❕❕

 

 

 

生チョコをココアの中に入れたら

 

めっっっちゃっウマい❕❕❕❕

 

と、いろいろ試しながら楽しく食べていました!

生チョコは、かなり美味しかったようで、クッキングシートに残っているのもきれいに食べてくれました❕❕

 

今回のクッキングは、女の子たちが作り方を覚えてくれれば、いずれ役に立つだろうと思いやってみましたが、意外に男の子たちの方が積極的に作っていました。

(・・・早く作って早く食べたいという気持ちからかもですけど(笑))

 

それでも、みんなとても楽しそうに参加できていたので、よかった!よかった!!

 

今回のクッキングを覚えていて、来年は「自分で作ってみた!」という児童が出てこないかな~(^^♪

と、期待しています❕❕❕❕

 

 

サニーキッズいさはや  白石