デイキャンプ♪

先日、本明川桜づつみでデイキャンプをしました!

雨は降りませんでしたが、あいにくの曇り・・・

でも、みんなオカシノフルカワで買ったお菓子を持って

ワクワクしながら向かいました。

 

早速、テントを組み立てます!

 

 

さすがみんなのお兄ちゃん!

 

率先して荷物を運んだり

テントを組み立てたりしてくれます。

 

このテントは、ワンタッチで

とても簡単に作ることができました。

完成すると、みんな続々と集まってきます。

 

「中に入りたーい!」

「入っていい??」

中に入った子どもたちは大はしゃぎです♪

 

思い思いに遊んだり、

くつろいだり、

おしゃべりしたりしていました。

 

 

この日はちょっと肌寒かったので、

寒い児童は

寝袋に入ってぬくぬくとしていました~

そして、本日のメイン

ホットケーキを作ります。

火の加減が難しく

 少し焦げてしまいましたが・・・

 

これから回数を重ねて

上手になっていきましょう~

 

みんなシロップやチョコソース、バターなど

自分好みのトッピングをして

美味しくいただきました!!!

おやつの後は、

ボールで遊んだり、

川沿いを散歩したりしました。

 

とても気持ちよかったです!

 

青空だったら、もっとよかったのにな~

次はもっと天気のいい時に、

桜がきれいな時に、

できたらいいな、と思います。

 

これから、コロナの状況も見ながらですが

どんどん外出できたらいいですね~

ちなみに、オカシノフルカワで買った

鬼滅の刃のお菓子のおまけ、

こんなスタンプでした~

 

毎日のごほうびスタンプで

みんな喜んで使ってます♪

 

サニーキッズ 井村