1日遅れの!!!!

前日が誕生日だった児童がいたので、1日遅れの誕生日会を行いました~~~(*^▽^*)

今回のケーキは、ホットケーキミックスを使って生地を作り、ホイップクリームとバナナを巻いて、イチゴやチョコレートをトッピングすることに❕❕

 

午前中に、頑張って生地を作りました!

 

男の子がほとんど1人で頑張ってくれました❕❕❕

生地を作っている間に昼食の買い物に行ったり、プレイルームでキャンプごっこをしたりと各自好きなことをしたりして過ごしました。

 

生地が焼けて、冷ましている間には公園へ行って、サッカーのコートを作ってサッカーの試合をしたり、遊具で遊んだり(*^^)v

 

去年は怖くて登れなかったジャングルジムの高いところも登れるようになりました!!!!

公園から戻り、

 

いざ❕❕❕

 

ケーキの仕上げへ❕❕❕❕❕❕❕

 

生クリームをみんなで協力して角が立つまで!!!

 

できたクリームを生地に塗って❕❕❕

 

 

 

やっぱりこれはやめられない❕❕

完成したケーキはみんなで美味しくいただきました❕❕❕

 

 

1歳増えるだけで大人になった気分でいい表情を見せてくれていました❕❕

 

この1年でどんな成長を見せてくれるかとても楽しみです❕❕❕❕❕

 

 

サニーキッズいさはや  白石