ラッピングトレイン❕❕❕❕❕

児童だけではなく職員も楽しみにしていた【鬼滅の刃ラッピングトレイン】に乗車する日がついにやってきました❕❕❕

ラッピングトレインに乗るのが楽しみでこの日が来るのを待ちに待っていた児童もたくさんいました。

切符を買ったり、駅構内を移動するのに時間がかかるだろうと予想して、時間に余裕を持った状態でサニーキッズを出発しましたが、みんなラッピングトレインが楽しみだったようでいつも以上にお利口で、電車の到着時刻よりもかなり前に切符も買えて準備万端に❕❕❕❕

 

ワクワクしながらホームで電車を待っていると

「煉獄さんの絵が描いてある電車に乗りたい!!」

という児童がいたので、各班に分かれて乗りたいキャラクターの書いた電車を指定の場所できちんと待つことに❕❕

 

お利口に待っていると、放送が流れ電車が3分遅れてくるという事でさらにワクワク度が高まっていました❕❕❕

 

そして、電車が見えてくるとみんなとても興奮状態❕❕❕

 

でも、電車が目の前に来ると目を疑う光景が、

 

なんと、真っ白な【白いかもめ】が目の前に・・・・・

 

意味も分からずとりあえず乗車。

電車の中で調べると、確認のため朝から見ていた運航予定と変わっている。

意味の分からない状態で長崎駅まで、電車を降りてみるとホームにホワイトボードが置いてあり、ホームページに一部誤りがあったとの記載が、この日のために前もって切符も予約していたのでもっと早く教えてもらいたかった。

今回はとても残念でしたが、長崎の新しい駅も見れて、アミュプラザのクリスマスツリーの前で記念撮影ができたのでそれで良しとはなりませんが、電車に乗るという体験ができて喜んでいた児童もいたのでやった意味はあったと思います。

 

人込みを避けながらの移動でしたが、児童のみんながきちんとルールを守って行動してくれたので無事に帰ってくることができました。その成長が見られたことが今回の一番の成果だったように思います。

 

今回はガッカリさせてしまいましたが、これに懲りず児童にいろんな経験をしてもらえるような行事をできればと思います。

 

サニーキッズいさはや  白石