超超超超超超大盛の日

いつぞやの朝のニュースで、ペヤングがなんと超×6大盛の焼きそばを発売するとのこと。

 

これは児童が喜ぶぞ!!と発売日を待ち、先行販売されるであろうコンビニへいざ!

 

しかし、いっこうに店頭に並ぶ気配もなくあきらめかけていた夜に、ある職員から電話・・・

 

「大村のドンキにありましたよ。」早速3つほど買ってきてもらい、無事入手いたしました。

それから毎日のように児童は「いつそのペヤングたべると?」と質問をしてきます。

 

その後、企画をプリントし掲示板に貼ると、児童は大喜び!

 

そして11月21日の土曜日に決行されたのでした。

しかしもちろんペヤングだけ食べさせるわけにもいきませんので、当日はサラダを作ったり、餃子を並べて焼いたりと、みんな一生懸命働きました。そう、食べるために。。。

いざ、つぎ分けをはじめてみるとびっくり!超×6大盛ペタマックスのペヤングがなかなか減りません。

それもそのはず、なんと通常のペヤングの8倍です!

「いっぱいおかわりしてね~!」職員も児童もテンションが上がります。

それからは児童もスタッフも必死で食べる食べる!ペヤングが大好きな児童は、超×6大盛ペヤングの容器でそのまま食べてみたいとのことで、残り少なくなった時点で容器ごと持って行き、嬉しそうに食べていました。その姿の似合うこと!お見せできなくて残念です。(笑)

食事の後は映画SINGを皆で見ました。寝てしまった児童もいましたが、今回もみんな静かに集中できていました。

 

映画鑑賞の後は、これまた大きな入れ物に大きなパフェを作ってみました。

出来上がったパフェは皆で分けておいしくいただきました。

あれだけペヤングを食べたのにパフェをお代わりする児童もいて、甘い物は別腹なんですね。

 

今回はちょっとネタ的に面白いことをしたくてペヤングにしてみましたが、次回クッキングをする際は、栄養面もしっかり考えたメニューにしようと思います。

 

サニーキッズいさはや 横山