花いっぱい運動❕❕❕❕

11月14日(土)は、サニーキッズの周りがさみしかったので、みんなで花を植えてみました!!!

前にも花を植えたこともあり、みんな上手に植えることができていました。

手伝いをしたい気持ちが先走ってしまい、他の人のやることがなくなってしまいそうなくらいでした。

今回は、花だけではなく別の物にも挑戦!!!

ということで、

 

レタス!!

 

そして

 

いちご!!!

 

この2つも植えてみました。

レタスは収穫できれば、簡単クッキングの材料にできればと思っています。

 

いちごは、収穫できるかはわかりませんがお世話をすることの大切さを感じることができればいいなぁと思っています。

 

児童の中には、いちごを植えたからいちごを収穫できると思っている児童もいたので、お世話をしないとならないと実感してもらえればそれだけでも成功かなと思っています。

(収穫できなかった時の言い訳のようですが、、、、( *´艸`))

お昼からは、のぞみ公園まで体を動かしに行ってきました。

今回は、草スキーをしたり、自分が転がって行ったりと前回とは違った遊びをして楽しんでいました。

この日は天気も良く、遊具で遊んだり、サッカーをしたり、鬼ごっこをしたりして遊んでもいました。中には椿のつぼみを見つけている児童もいました。

 

これからどんどん寒くなってくるので、今の遊びやすい気候のうちにたくさん外での活動をできればと思います。

 

コロナもまだまだ落ち着かない状態なので、インフルエンザにも注意しながらいろいろな活動をしていきたいと思います。

 

サニーキッズいさはや  白石