稲佐山❕❕❕❕

『稲佐山展望台へ行こう❕❕❕❕❕』

 

という事で、11月7日、土曜日は稲佐山へ行ってきました。

 

残念ながら小雨のため、稲佐山公園遊びはあきらめ、お昼からサニーキッズを出発❕❕❕

 

 

今回の一番の目玉であった【スロープカー】には貸し切り状態で乗ることができました❕❕❕

稲佐山中腹駐車場から山頂展望台までを結ぶ、全面ガラス張りのスロープカーに子ども達はみんな大はしゃぎ❕❕❕

(職員もウキウキでした!)

 

霧はかかっていましたが、山や海、長崎の市街地を眺めることができました。

頂上に向かっていると

 

『あ!!!シカだ!』

 

『あっ!!!おサルもおる!』

 

と猿山とシカの放牧場が・・・・・

なんとミニ動物園があるなんて・・・・

(長崎に何十年も住んでいながら初めて知りました・・・)

頂上の展望台では双眼鏡を取り合うこともなく、順番を守り、長崎の絶景を楽しんでいました。

 

いつかまた天気のいい日にリベンジして、公園遊びもできて!お弁当も食べて!スロープカーにも乗って!晴れた日の景色を子ども達と一緒に見れたらいいなと思っています。

 

サニーキッズいさはや  木下