簡単クッキング~~~

11月5日、木曜日は簡単クッキングをしてみました。

 

今回は、ホットケーキでウインナーを巻いて食べたいという希望があったので作ってみました。

 

 

生地作り中!!

 

なにやら悪いことを企んでいるような今までに見せたことのない笑いを見せていました( ゚Д゚)

 

 

将来、コックさんになりたいということでやる気満々で頑張ってくれました!!

 

自分の希望したメニューを作れたことも頑張れた要因かも( *´艸`)

 

きれいな形になるようにしたかったようですが、フライ返しにくっついてなかなかきれいにはならなかったようです(;´Д`)

 

生地が焼けてきたら、自分たちでひっくり返して反対側もしっかり焼きました!!

 

 

 

ウインナーもどれがいいか自分で選びました!!

 

どれが一番大きいか、よーく見比べながら選ぶ表情は真剣そのもの❕❕❕

 

 

大人になった気分でマスタードをたっぷり塗ってみたけど・・・・・・

 

 

やっぱり無理!!!!!

 

と、ケチャップをたくさんつけて美味しく食べました(*^▽^*)

今回のクッキングは前日に児童からどんなものを作ってみたいかを聞いてみました。

 

アメリカンドックを作りたい!

 

ということでした!!

その児童は普段は

 

ホットケーキは嫌い!!

 

という児童だったので、

 

ホットケーキの中にウインナーが入ってるようなものだけど大丈夫??

 

と聞くと、

 

挑戦してみる!!

 

ということで今回形は全然違いますが、それに近いものを作ってみました!!

その児童も、美味しそうに食べていて

 

初めてホットケーキ食べた!!

 

と笑顔を見せてくれていました!!

 

また、機会を見て児童のリクエストに答える形のクッキングをして見たいと思っています。

 

サニーキッズいさはや  白石