のぞみ公園!!

10月最後の土曜日は、お昼から【のぞみ公園】に行ってきました❕❕

 

朝の会でのぞみ公園へ行くことを伝えるとみんな大喜び!!!

 

早く行きたくてたまらないといった状態の中、午前中はお昼ご飯を買いに行く児童もいるのでできるだけ室内で活動をしています。

この日は、無地のバックに自分たちで絵をかいて世界に一つだけのバックを作りました!!

専用のクレヨンで絵を描いた後はドライヤーで乾かして完成!!!

 

自分で作ったバックを早く使いたくて仕方ないようで公園に行くときにお菓子を入れて持っていく児童もいました。

公園遊びをするには最高の天気でみんな元気いっぱい体を動かして遊んできました!

久しぶりの【のぞみ公園】で以前は乗ることのできなかった遊具に乗ることができるようになっていたりと成長を感じることができました!!

 

景色も良く海を眺めて黄昏ていたり、サッカーをしたり、バスケットをしたり、鬼ごっこをしたりとても楽しい時間を過ごすことができました!!

 

急に寒くなったりして体調を崩してしまいがちな季節になってきたので、児童の体調の変化には十分に注意をしながら、職員自身の体調にも注意していきたいと思います。

 

 

サニーキッズいさはや  白石