室内活動!!!

10月17日、土曜日は残念ながら天気が悪く、室内での活動になりました!

 

午前中に宿題を済ませて、各々の好きなことをして過ごし、お昼ご飯を購入する児童は買い物へ!!

お昼ご飯を食べた後は、駄菓子屋さんごっこで自分の食べたいお菓子を購入!!

 

そのお菓子を持って、映画鑑賞!!!

 

以前に比べてみんな自分の席に座ってルールを守りながら見ることができるようになっています!

室内活動も

トランプ、オセロ、パズルと以前からやっていましたが、

最近では

キッズダンス、将棋とちょってずつ難しいことにも挑戦する児童が増えてきました!

 

失敗したり、負けたりしてすぐにやめてしまうことも多くありましたが、だんだん諦めずに挑戦していく姿勢も多くなっています!

 

ちょっとずつレベルを上げていろいろな事に挑戦していきたいと思います。

 

サニーキッズ いさはや  白石