レッツ❕❕❕クッキーング❕❕❕❕❕

10月10日、土曜日の休日活動は

このレシピを参考に【サツマイモケーキ】に挑戦してみました!

児童のみんなもクッキングを楽しくなってきているようで、積極的に参加するようになっています。

 

自宅でお手伝いをしているという児童もいて、卵も上手に割ってくれました!

 

卵を割ったり、芋の皮をむいたり、芋をつぶしたり、全ての材料を混ぜ合わせたりとたくさんの工程もみんなで順番に交代しながら頑張って作りました!

お昼からは【白木峰】にコスモスを見に行ってきました!

天気も良くて少し暑いくらいでしたが、みんなコスモスを見たり、いつもを大きく見える建物が小さく見えると喜んだりしながら散策していました。

 

コスモスの後には近くの公園で体を動かしてきました!

久しぶりに行った公園で、前は難しくてあきらめた遊具に挑戦したり、新しい遊び方をしたりと児童の成長も見ることが出来ました!

 

サニーキッズに戻ってからサツマイモケーキをみんなで食べました❣❕

とても美味しかったーーー❕❕❕❕❕

と、食べてしまってから出来上がりの写真を撮り忘れに気づき。今回は画像を載せることが出来ませんでした。

 

次のクッキングの時には完成したものもきちんと掲載したいと思います。

 

サニーキッズ   白石