シルバーウイーク

9月に入り過ごしやすい時期になってきました!

 

サニーキッズでは、シルバーウイーク期間で久しぶりのお出掛けをしてきました!

土曜日には、久しぶりに近くの公園へ!!

 

やっぱり外に出ると児童の表情が全然違います!

 

室内では発散できなかった分をしっかり発散できました!

月曜日には、久しぶりの魚釣りを楽しんできました!

 

大物ゲットとはいきませんでしたが・・・

 

次回こそ大物ゲット!!!!

火曜日には、原爆資料館→平和公園→交通公園→稲佐山公園の長崎ツアーをしてきました!

原爆資料館を見学して平和公園までは歩いて行きました!

 

思っていたよりも夏休みで体力が落ちていたようで、公園に上る最後の階段で息切れする児童も・・・

 

それでも頑張って歩き切り、平和記念像の前で黙とうをしてきました!

 

修学旅行?の団体もいて人は多かったのですが、そこはしっかりソーシャルディスタンス!

 

久しぶりの交通公園でお昼ご飯を食べ、どの乗り物に乗ろうか考えていると。

 

コロナ対策として、整理券をもらってから整理番号順に乗るようになっていました!

 

しかも、何種類もの乗り物には乗れずに1人1種類の乗り物しか乗れない決まりになっていました。

 

待つ時間が長かったですが、きちんと待つこともでき、交通ルールを守りながら乗り物にも乗れていました。

(ときどきスピードを出しすぎている人もいましたが・・・)

交通公園の乗り物に1回しか乗れなかったので物足りないということで、

交通公園から稲佐山公園へ移動!!

 

人が思ったよりもいましたが、マスクもしっかりして楽しく遊んできました!

 

滑り台の順番待ちにも自分から並び、ルールを守りながら遊べていました!!!

 

やっぱり児童は外で活動したほうがイキイキしていました!

 

コロナウイルスだけでなく、インフルエンザも気になる季節ですが感染症対策をしっかりとしながら、外での活動を増やしていければと思います!

 

 

 

サニーキッズいさはや  白石