やっと

やっと学校も再開され、子ども達も学校のお友達と楽しい日々が戻ってきたかと思います。

サニーキッズとしても、以前のようにいろんなところに出かけていろんなことを体験したいところですが・・・

 

もう少し辛抱して、新しく移転したサニーキッズの中での活動を中心にしていきたいと思っています。

室内で走ったりするだけではなく、簡単なおやつの作り方などお勉強したりもしています!!!

 

今回は

 

ホットケーキミックス・・・50グラム

牛乳・・・50cc

お好みで

ココア・・・5グラムくらい

ちょこちょこ・・・少しだけ

 

材料を紙コップに入れて、よーくかき混ぜて~~♪

レンジで3分くらいチンして♪

出来上がり!!!

とても簡単に美味しいおやつが出来ました!!

 

もし、時間があればお家でも作ってみてください (^^♪

 

※レンジから出すとき、カップから出すときはとても熱かったので要注意です!!!

 

新1年生も自分で作ったおやつを美味しそうに食べていました!

その他にも、プレイルームではドッヂボール、サッカー、バスケットなど、自分たちでチームを分けたり、ルールを考えたりしながら楽しく遊んでいます!!

 

おやつも駄菓子屋さん風に自分の好きなものを選んだり、綿菓子を作ったり、ポップコーンを作ったりしてみんなで楽しめるようにと挑戦しています!!!

 

そして、サニーキッズの周りに花を植えてみました(#^.^#)

 

花をみんなで植えて、みんなでお世話をしているので、綺麗な花を咲かせてくれています (*^▽^*)

近くに来られることがあれば、ぜひ見ていってください (^^♪

ガマンの時間が長かったこともあって、ストレスもかなり溜まっていると思います。

早く以前の状態に戻って、いろんなところに出かけて楽しんでいければと思います。

 

サニーキッズいさはや  白 石