外食&お買い物❕❕

令和2年2月29日(土)

本日の活動は

【自分の好きなものを買って食べよう❕❕そのあとは、ミッション❕❕お家の人から頼まれたものを買って来よう❕❕】

と題して、イオンモール時津に行ってきました!

 

到着するとすぐにフードコートへ❕❕❕❕

数日前からフードコートにあるお店の紹介をしていたのでみんなどのお店に行くかはしっかり決めていたようで、すんなりとレジに並んでいました。

ほとんどの児童がハンバーガー屋さんに並んで自分の食べたいものをきちんと注文できていました!

 

その他にも、カレー屋さん、ドーナツ屋さん、チャンポン屋さん、粉もの屋さんとある中で、やっぱりハンバーガー屋さんが人気でした。

セットを食べたのに

「足りなかったからもう一回並ぶ!!」

という児童まで現れました!!

さすがにおかわりするとお使いの分のお金が無くなる可能性があるので我慢してもらいましたが、いつもはそんなに食べない児童だったこともありビックリでした!!

児童によってはいろいろと考えて、ハンバーガーだけ注文して、粉もの屋さんにあった【たい焼き】を頼んで食べる児童もいました!!

 

みんな自分の食べたいものを買って食べることが出来、とても満足そうな笑顔を見せてくれていました(≧▽≦)

 

 

食事の後は~

お家の人から頼まれたものを買いに行ってきました!!

今回は、お家の人にも協力していただき【文房具】の中から買ってくるものを決めていただきました❕❕

児童が使うものに絞らせていただいたことで、商品を選ぶ時には目を✨キラキラ✨させながら何種類も手に取り、見比べて、

「どっちがいいかなぁ~」

と言いながら真剣に選んでいました!!

ご協力ありがとうございました❕❕

買い物が無事に終わったのでちょっと寄り道❣❣

やっぱりみんな大好きゲームセンター!!

ゲームセンターでは遊ばないと約束をして見るだけという過酷な環境でしたが、みんな我慢しての

エア太鼓の達人❕❕❕

 

 

買い物の終わった後には、ちょっとドライブ❕❕

西海橋まで行ってみました!!

コロナが大流行ということでなかなか外での活動が出来ず、児童もストレスが溜まるだろうということで、西海橋を散歩してきました!

橋の下をみんなで歩き、途中、下が見える所があり、みんなで

「ここから落ちたらどうする~」

など、いろんな話をしながら体を動かしてきました。

 

 

3月はコロナウイルスの影響もあり、活動内容を大幅に変更しています。

出来る限り児童の発散の場を確保できるように工夫をしていきたいと思っています❕❕

外での活動がむずかしい状況ですが、楽しく多くのことが体験でき、多くの学びの機会を作っていきたいと思います。

 

児童の体調にはもちろんのこと、職員一同体調には十分に注意して活動をしていきます。

 

サニーキッズ いさはや   白 石