節分

2月1日は、「こばの空」の皆様と、合同で節分(豆まき)をしました。

鬼が来て、びっくりしながらも、「鬼は外~!」と、鬼に負けず皆で、一生懸命豆をまき鬼を退治しました!

 

鬼を退治した後は…福の神が子ども達に「福はうち~!」と福をまいてくれました。(お菓子)皆、必死になって、たくさん福を拾って、ニコニコ笑顔であふれていました。

 

そのあとは、近くの小学校の運動場で「こばの空」の仲間と体を動かし、仲良く楽しめました。


 

今回、みんなで鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災と願い、体が丈夫になり風邪をひかず過ごせるよう願いたいです。

      

  サニーキッズいさはや  前田