貸切!

12月14日の土曜日は
『こばの空』の皆さんと長崎市内の路面電車に乗ってきました。
しかも『貸切』です!
原爆資料館〜崇福寺までの約1時間の乗車でした。

子ども達は自分達が乗る電車を
今かいまかと待ち遠しそうに…
何台か通り過ぎた後にやっと来ました!
電車の中ではみんな大はしゃぎ!
つり輪を持って街並みを眺める子。
歩き回ったり…
おやつを食べたり…
電車に揺られながら
体幹もきたえられました。
貸切電車の後は
10月にも出かけた稲佐山公園へ
子ども達は1時間ほど持って行ったボールでサッカーや遊具で体を動かし
その後はみんなでオレンジジュースで喉を潤しました。


今回も子ども達にも私にも貴重な
体験ができました。
普段なら出来ない電車内
それを黙って見守ってくれた
車掌さんにも感謝です。

次回の活動も子ども達は楽しみに
しています(^o^)/

遅ればせながら
初めてブログをアップさせて
いただきました。
サニーキッズの松井でした。