山登りチャレンジ!!

12月7日、土曜日にサニーキッズの近くにある上山へ山登りに行ってきました。

最近、急に寒くなったこともあり体調を崩してしまう子もいるのではないかと心配していましたが、参加する予定の子たちはみんな元気に参加してくれました!!

今回の参加した子の中には年長さんもいて、最後までしっかり歩いてくれるのかちょっと不安もありましたが、弱音を吐くこともなく最後まで自分の足で登りきることが出来ました。

頂上にある展望台から景色を眺めていると

『あ!!サニーキッズが見える~!!』

『え!!どこ???』

『うわ~ほんとだ~(*^▽^*)』

という話が聞こえてきました。

子ども達の方が先にサニーキッズを見つけたことにビックリ!!

その後も子ども達から

『あそこは〇〇だよ~!!』

と、いろんな場所や建物の名前を教えていただきました。(笑)

子ども達の知識に感心させられました。

展望台ではおやつを食べたり、暖かい飲み物をみんなで飲んだりして時間を過ごす予定でしたが、ほんの少しだけゆっくりしたかと思うとすぐに

『おにっごっこしよ~!!』

と、走り出す子ども達"(-""-)"

やっぱり体力が違いますねぇ~( 一一)

大人は下りの体力を温存したいのに~( *´艸`)

頂上で鬼ごっこ。

そして、下山。

さぁサニーキッズに帰るぞ!!

と思いきや、駐車場に着くとまだ少し遊ぶ時間があると伝えると

『公園でおにごっこしよ~!!』

『先生がオニねぇ!!』

とまだまだ元気いっぱい"(-""-)"

負けじと鬼役を頑張るも体力が・・・・・

子ども達の体力をなめていました。

 

これからまだまだ成長していく段階の子どもたち!!

 

自分もまだまだ負けられないので、なにかしら運動をしないといけないなぁと思い知らされて1日になりました。

 

                        サニーキッズ  白 石