孔雀園・大村図書館

今日は、新天皇陛下の御即位をお祝いする今年限定の祝日です。そんな中、以前よりサニーキッズのスタッフが活動場所に良いと思っていた川棚町にある大崎自然公園に行きました。

公園の中にはくじゃく園があり、孔雀などの鳥を見れるだけかと思っていたら他にも動物がたくさんいて、児童は大喜び!

 

 

動物と触れ合った後はサッカーやアスレチックでたくさん体を動かしました。

 

 

大自然の中で昼食を食べ、しばし休憩・・・それから次の目的地、新しく大村に出来た県立図書館【ミライON】へ!!

 

児童の興味を惹く本がいっぱい!それぞれ興味のあるコーナーに行き本を手に取ってきちんと座って読むことが出来ました。

この日は児童数が少なめだった事もあり、児童とスタッフはマンツーマンで色んな経験を共有することが出来ています。

 

動物と触れ合い、たくさん体も動かし、ミライONで興味のある情報を手にした児童は満足した様子。

 

帰りの車中では、疲れて寝てしまう児童もいました!

 

今後も児童と楽しい時間を共有したいと思います。お疲れさまでした!!

 

サニーキッズ 前田