祝日の活動は釣り!

こんにちは!サニーキッズいさはやの管理者兼児発管の横山です😃


今日はYouTubeの情報で樺島の大漁橋でイカが釣れているとのことで児童を連れて野母崎半島の樺島へ。

魚のおるぞ❗️と児童のやる気も高まる❗️

まずは仕掛けと釣り方を説明。児童の団結力も高まります❗️

釣れた❗️と、満面の笑み。そして、次は俺だとばかりに順番で交代。


残念ながらスズメダイとか言う小さな魚しか釣れなかったですが、それでも児童は自分で釣り上げた達成感は十分あるようでした😃

我々も児童に良いところを見せようと必死です。笑


なんとかアラカブとイカを釣ることができました。

結局のところ、念のため大物が釣れた時を想定して準備したタモ網を使うことはありませんでしたが、それでも今日も終始大騒ぎと大笑いのサニーキッズの児童達でした。


また行こう❗️