合同活動【ヤマメ釣り】

初めてブログをアップします!
サニーキッズの白石です!

9月の活動として予定していたぶどう狩りは
悪天候で延期が続き、やっとできると思ったら
ハチが巣を作ってしまったので中止に😭

子どもたちも職員も楽しみにしていたのでかなり残念。

それでもこばの空のみなさんとの【ヤマメの里】でのヤマメ釣りには行くことができました😊

子どもたちと自分でヤマメを釣りあげることができ大満足だったようです!

釣り上げたヤマメは自分たちでさばいて、炭火で焼いて美味しくいただきました😄
自分たちだけで食べるのは申し訳ないので近所の猫ちゃんにも子どもたちからお裾分けしてあげてました〜😁

10月も子どもたちの楽しめる活動を計画しています!
子どもたちに負けないで自分も楽しんでいきたいと思います!