盛りだくさんの活動報告です~part2~

おはようございます♪

前回に引き続き、盛りだくさんの活動報告です!

次の活動は♪

ご家族の方々にも協力してもらい、ご自宅で必要なものをリストアップしていただき、おつかいに行きました♪

 

購入する食材をみて、ある児童は「これはね、たぶん、冷やし中華かサラダを作ると思う」と、想像をしてみたり♪

また、ある児童は、スーパーへ行くまでの道のりにあるいくつもの自販機の前で立ち止まり、その度に買いたい気持ちを抑えたり、、

みんなそれぞれ、買うものも違います。

頼まれた品物を覚えておくことができるか?

おかしやジュースの誘惑に負けずに頼まれたものだけを購入できるか?

 

 

それぞれの課題をもちながら、買い物へいき、忘れずに買うことができました。

そして、お次は、こばの空さんとの合同活動!

今回は、『第2回ボーリング大会!!』

 

まずは、児童による選手宣誓です!

始まる前に、一生懸命練習していました。

その成果のおかげで、本番もバッチリ宣誓することができました!

そして、早速、投球開始です!!

今回は、個人戦ともあって、みんな優勝者だけがもらえる、優勝トロフィーを目指します!

ゲーム終了後は、チームごとの順位、全体の順位を発表し、賞状とメダルの授与式を行いました。

前回より、順位が上がった児童、思うように投げれなかった児童、いろんな想いがあったようですが、終わった後は、みんなで参加賞のお菓子とジュースを飲んで仲良く公園で遊んでいました☆

そして、こちらも、こばの空さんとの合同活動です!

公民館にて、こちらも二回目の『映画上映会』

大きなスクリーンに映された映画に大興奮で、真剣に見入る児童もいました。

と、盛りだくさんの活動でした♪

 

雨の時期に入りましたが、梅雨が明けるころには、児童が待ちに待った夏休みがやってきます。

今年の夏休みは暑すぎないことを祈りながら・・・(笑)

体調管理もしっかり行いながら、活動できたらと思っています。