涼しい秋を満喫中です♪

こんにちは、サニーキッズいさはやです!

日に日に気温も下がり、肌寒い季節がやってきました。

寒い!と感じるときもありますが、過ごしやすい気候でもあり、サニーキッズでは日々、いろいろな活動を満喫中です♪

 

先日、すぐ近くの諫早市役所にて開催された『動物フェスタ』へいってきました!

犬やハムスター、うさぎややぎなど、たくさんの動物とふれあいました。会場には、ペットを飼われているお客さんも来られており、「犬、触っていいですか?」とナデナデ♪

いろんな方々との交流もできました。

 

またあるときは、『長崎交通公園』へ~☀

公園内は、子ども用の道路があり♪

交通ルールを学び、ルールを守りながら、自転車やゴーカートに乗る体験をしました。

 

自転車の楽しさを知った児童は、2時間ずっと自転車に夢中になり♪とても楽しいようでした。

 

そして、室内での活動も。

お勉強も頑張っています!!

 

 

パズルや数字のお勉強、お箸の練習などなど、年長さんも少しずつ、興味のあるものから楽しくお勉強しています♪

そして、そして、おやつ作りも一生懸命です!

これは、とある日のおやつ♪

ポップコーンを作りました。

ココアやバニラシュガーなど、いろんな味のパウダーをかけてみます。

どれがおいしいかなぁ~♪

こちらは、『たこやきパーティー』

タコやウィンナーを入れて♪

などなど、日々いろんな活動を児童、職員ともに満喫中です♪