夏がやってきました!

こんにちは、サニーキッズいさはやです。

 

梅雨も明け、明けた早々に猛暑の日々が続いていますね、、

来週から夏休みに入りますが、これからどこまで暑くなるのかと思うと・・・

頑張ります!!

 

さて、最近のサニーキッズの活動をお伝えいたします。

 

 

 

 

最近のサニー児童のブームは、本明川での魚とり♪室内に水槽を置き、ミニ本明川をつくっています。

毎日水槽をみて、「今日も生きてるね!」とお世話?とは言わないまでも、気にかけてくれています♪

 

そして、先日は『彼杵公園 やすらぎの里』へ川遊びへいきました♪自然いっぱいの、穏やかな川の流れで、水も冷たく、木陰もあり♪水遊びやカニをとったり川遊びを満喫することができました。

 

 

そして、そして!

まだまだあります♪

 

久しぶりの外食支援も行いました~!

「餃子が食べたい!」との要望にお応えして、リンガーハットへ♪

本当に餃子だけが食べたかったようで、餃子定食を頼み、ペロリと完食していました。この日は、買い物支援も兼ね、”おうちのおつかい”と題して、おうちで必要なものの買い物も一緒に行いました。何を買わなければいけないのか、ちゃんと覚えていて「玉ねぎはここにあるかな~」と自分で探す様子もありました♪

 

これからまだまだ暑い日々が続きますが、暑さを追っかけるぐらい夏を楽しんで過ごしたいと思っています!!