エイサー♪カチャーシー♪

おはようございます、サニーキッズいさはやです♪

 

先週の土曜日は、沖縄の伝統舞踊「エイサー」体験に行ってきました~☀

他事業所の児童たちもたくさん来ていました。

エイサーのテンポのいい音楽と太鼓の音色で体育館はすっかり沖縄モード♪

 

みんな太鼓をもって音楽に合わせて打ち鳴らします!!

最初は太鼓を真似て打ってみます。

次にリズムに合わせて足踏みをします。

最後に太鼓を打ちながら、リズムに合わせて足踏みをします♪

たまにバチを頭から回して打つ・・・これが意外と難しい!!

職員のリズムの悪さ・・

比べて、児童のリズムの良さ!!(笑)

 

エイサーを教えて下さるみなさんも笑顔で親しみやすく、あたたかい方ばかり。とてもとても楽しい体験ができました。

 

 

この日は長崎へエイサー体験へ行ったので、帰りは伊王島にある「キッズガーデン」に寄ってもう少しあり余っている体をたくさん動かします!!

そして、帰り際には、楽しいときにでる言葉「まだ帰りたくない~」と言いながら、帰路につきました♪