簡単クッキングーラーメン編ー

おはようございます、サニーキッズいさはやです♪

 

さてさて、先週の土曜日は簡単クッキングの日。児童に何か作りたいものがあるか尋ねると、、

「うまかっちゃん・・・」と一言(笑)

 

ということで、『うまかっちゃんとおにぎり』クッキングスタート!!

 

 

まずはおにぎり作りからスタート!

「お米ってどうやって洗うの?」と最初は袋に入ったままのお米をそのまま洗おうとしていましたが、一緒に実践しながら「わかった!わかった!」とその後はスムーズ♪そうです!何事も経験です!!

 

 

その後は、それぞれ一人分のラーメンを自分で作っていきます。インスタントラーメンをあまり食べたことがないという児童はみるみるうちに出来上がっていくラーメンに興味津々♪

あっという間に数人分のラーメンが完成!

一人分のラーメンを皆、完食していました♪みんなでワイワイ言いながら食べるごはんはまた格別においしいですね!

 

食べた後は、近くの公園でサッカーをして遊びました♪

たくさん体を動かして、汗をかいて、おやつで食べたかき氷もまた格別!!

 

そんな土曜日でした♪