暑い日のお供♪

おはようございます、サニーキッズいさはやです!

 

梅雨らしい気候が続きますね、、

すっきり快晴!という日もなかなかなく、シトシトジメジメと蒸し暑い日々が続いていますね。

こういう天気が続くと、なんだか気分が乗らなかったり、体調を崩しやすかったり、思いっきり体を動かせずどこか体が重かったり、、

こういうときこそ、何か楽しみがひとつでもあると元気、やる気がでるものです。

ということで、昨日のおやつはみんなで『かき氷』!!

 

ある児童の下校時、「今日は宿題したくない、外もいかなーい」と言いながらの帰り、今日のおやつはかき氷だよと伝えると、「え?かき氷?」と言った瞬間から変わった歩くペースの速さ(笑)

「作るの?」「何味?」と興味深々♪

 

「体に染みる~」「うわぁ冷た~い」とみんなで笑いながら楽しく会話しながら食べていました。互いに笑うことは何よりもパワーになり、エネルギーにもなりますね。

みんなの喜びの「うわぁ~♪」をたくさん聞けるように・・・☀

 

これから、かき氷器は大活躍しそうです!頼んだよかき氷器!!(笑)