今日から6月ですね~!

おはようございます!

サニーキッズいさはやです。

 

5月もあっという間に終わり、今日から6月ですね~!九州全域は、梅雨入りしましたが、ここ数日はまとまった雨も降らず、今日は快晴☀気温も高くなり、暑い日になりそうです~♪

 

 

 

そんな日々でも児童は元気すぎるぐらい、本当に元気いっぱいに過ごしています!!

学習スペースを作ってから、宿題に集中する日々も増えてきました。そして、遊びのなかでは、自分たちで遊びをつくったり、、

上の写真は、ジョイントマットを組み立てて、トンネル作りです。軍手も着用して、すっかり職人さん気分です♪

 

こちらは、オセロの石を長くつなげて、石同士が離れることなく、どこまで転がすことができるか、つなげ方を自分なりに工夫しながらあそんでいました~♪

 

いろんな視点があって、おもしろいなぁといろいろと学ぶこともあった5月の最終日でした♪