学習スペース作りました。

まずはサニーキッズに帰ってきたら、手洗いとうがいをしてアイスを食べクールダウン。

 

それから宿題です。笑

 

実はサニーキッズは室内があまり広くないため宿題に集中するのも一苦労です。

 

なので、今日はスタッフが午前中を使って、学習スペースを作りました。

 

その甲斐あってか、今日はスムーズに宿題を終えることができました。

 

 

宿題が終わったらテーブルを使って卓球をしてみました。

 

最初はラケットに当てることすらできなかったのに、あっという間にコツを覚えて3~4回はラリーが続くようになりました。

 

もう顔は真剣そのものです。

 

 

次はかるたの出番!

 

集中した児童は、スタッフの手の上だろうがおかまいなく叩いてきます。笑

 

 

それからトランプの神経衰弱をすると、意外な才能を発揮です。

 

一度見たカードを完全暗記し、次から次へとカードがなくなります。

 

スタッフはあっさり負けてしまいました。笑

 

集中して遊ぶと時間の過ぎるのは早いもの。

 

「えっ!もう帰ると?」「今日は早くない?」と言いながら帰る準備をしていました。

 

また明日ね・・・